プロフィール

KEN

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/



ミントブルーの家

2013.4.28

名古屋市内で建設中の「ミントブルーの家」が、もうしばらくで完成です。
あと1か月くらいかな、、、

外構はまだまだこれから。中庭デッキを作って、らせん階段を取り付ける。
内装もこれから一気に進む。

IMG_0286.jpg 風強し。

IMG_0221.jpg 塗装前。

IMG_0351.jpg 各工程、延々と細かい打ち合わせを続ける。

IMG_0298.jpg 電気屋さんも少々疲れ気味。

IMG_0257.jpg 塗装が思ったようにいかない。メーカーに何度も確認する。模様をつけるハケが違うのか? 骨材が違うのか? 水の量がおかしいのか? 最後の最後にやっと見本通りいった!

IMG_0358.jpg マットな表情の美しいミントブルー


IMG_0359.jpg
デッキが楽しみ。完成が待ち遠しい。
現場は「四角いリング」。一つ一つ積み上げていくのだ。

KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。(下のコメントをクリック。記入はnameとcommentだけで大丈夫)






COMMENT

No title

ミントグリーンの家、完成を楽しみにしています。


何においても一つ一つやっていくことは大切ですね・・・

No title

レモンさん、コメントありがとう。
また、機会があったら、現場見せますよ。
KEN

No title

ミントブルーの色を出すのに苦労されたんですね。
現場に是非行ってみたいです!

らせん階段とデッキがついたら、きっとすごくおしゃれな
住宅が出来上がりますね!!

No title

白いゆりさん(KENより返信)

こんにちは。寒暖がありましたが、5月になってほんとに暖かくなりましたね。また、ミントブルーの家、よかったら見に来てください。
KEN

EDIT COMMENT

非公開コメント

