プロフィール

KEN

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その手は桑名の、、、

2012.12.29

気が付けば、今年も差し迫ってきた。
ことしは、半分くらいしかなかった気がする。

さて、蛤(はまぐり)をいただきました。
桑名にすんで10年少々ですが、じつは「焼き蛤」もあまり食したことがなかった。
口が開いたら、醤油をすこしさして、、、(唾が出てきた、、、) いただきます。
4~5cmほどあるかな、、立派な蛤です。

CA3F0929.jpg

CA3F0932.jpg


そういえば、しばらく前に蟹もいただいた。
ブログUPできずにいましたが、これまた、とても立派なものでありがたくいただきました。
なかなか、自分では買えないですからね、、、、

CA3F0284.jpg

CA3F0286.jpg


蛤は食べれないが、こんな季節も、俺にはうれしいね~(犬)
CA3F0275.jpg

CA3F0291.jpg


名古屋市内現場、基礎配筋検査
なんか、建物の真ん中あたりに穴が開いてる気がする?
KENさんの設計はいつもちょっと変わってる気がする?

中庭です

写真3
写真2

設計には随分と時間がかかります。現場が始まれば、そこは「四角いリング」闘いの場です。
みなさん来年もよろしくお願いします。

KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。(下のコメントをクリック。記入はnameとcommentだけで大丈夫)

COMMENT

かに、ハマグリ美味しそう…暖炉の前で気持ちよさそうに寝てるワンコにゃんv-41ソファーで心地よく寝て幸せワンコにゃんにゃん…v-274

小太郎さん、おはようございます。(KENより返信)
昨日はまた雪でしたね。今日は天気が良さそうですね。お正月休みもうしばらく、楽しんでくださいね。v-278

素敵な建築設計をしてみえますね…平屋建てで縁側があって昼寝の出来る和風の家に、年老いたら住みたいですね…知り合いが昨年半ば階段から落ちて手首骨折。怖い怖い…v-47

美玲さん、(KENより返信)
あけましておめでとうございます。
今ちょうど、平屋の家を設計しています。シニアのご夫婦のお住まいで、ゆったり暮らせる落ち着いた家を設計する予定です。e-514
それぞれの建て主さんや条件に合わせて、ある意味、設計の考え方を使い分けられるかが、大事ですね。v-286

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。