プロフィール

KEN

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

スポンサーサイト


世界建築会議

2011.10.5

先週の前半、第24回世界建築会議に参加してきました。

約50年前より、3年ごとに世界各地で開催されるもので、今回初めて日本で開かれました。
有楽町近くの東京国際フォーラムをメイン会場に、都内各地にて関連行事が行われ、開会式には天皇陛下にお越しいただきました。

 多くの講演会や展示等がありましたが、私は主に国立博物館に隣接する5つのお茶室にて、「千人茶会」という行事のお手伝いです。外国人の方が見えた時に、博物館の門からお茶室受付までエスコートをする係となりました。
2~300メートルの間の一瞬の間のことで、まさに一期一会ですが、少しづつ各国の方とお話ができました。

CA3F0061.jpg東京国際フォーラム内部

CA3F0064.jpg
CA3F0063.jpg世界の建築家パネルの中に私の作品もありました。

CA3F0066a.jpg





CA3F0068.jpg

建築家前川國男 東京文化会館


CA3F0077.jpgお茶室です

CA3F0082.jpg


CA3F0074.jpg





KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/

COMMENT

KENさん、ご無沙汰しています!

世界建築会議ですか! そんなすごい会議が東京で開催されていたんですねe-2
KENさんは、確か英語が堪能でしたから、外国の方達と良いお話ができたのでしょうね。
お茶会と言えば、今、我が家では、お抹茶ブームです!
家庭で頂くお抹茶ですから、お作法も真似事程度ですが、それでもちゃんと茶筅でたてたお抹茶は、おいしいですね。
お菓子も頂きたくなっちゃうのでついつい食べ過ぎてしまい困っていますv-356

はじめまして。
建築士を目指す者です。
ホームページ・ブログ等を楽しく拝見させていただいてます。
以前KENさんのホームページで知ったUIAという会議。
仕事の休みの都合で夜行バスに乗り日帰りというハードスケジュールだったのですが、僕も東京国際フォーラムなど行ってきました。
初1人旅という事も含めて、色んな意味で視野が広くなったような気がします。
KENさんのホームページのおかげでUIAという存在を知ることができたので感謝しています。
これからも建築に関わる色々な情報を発信していただけたら嬉しいです。

鈴鹿在住23才

23才さま(KENより返信)

コメントありがとうございます。
建築士・建築家めざして一歩ずつ進んでください。
楽しいことも多いが、きびしいことも多いですよ。
(一定レベル以上になった人のみ、わかります。)

逆になにか情報あれば、またUPしてください。

KEN

EDIT COMMENT

非公開コメント

