プロフィール

KEN

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

建築模型

2011.9.17

みなさん、こんにちは。
残暑がきびしい今日この頃ですね。

さて、うれしい便りが届きました。
建築模型が完成したのです!!!

といっても、私が作ったものではありません。
なんとなんと、この作品、小学2年生の彼の手によるものです。
夏休みの工作で作ってくれたようです。(写真をクリックすると全景が出ます。)

IMG_5667b.jpg

IMG_5670b.jpg

この彼が年長さんの頃から、お住まいの設計打ち合わせをスタートし、図面や内観図・模型等で話をしているのを横目でちらりちらりと見ていたようです。また、建設が始まってからも興味津々で、ママに連れられてよく現場も見ていたとのこと。
結構熱中して、建物の絵を書いたりしていると聞いていましたが、この模型を見てびっくりです・驚きです・とてもうれしいです

先が楽しみですね。
いつかはものづくりの道に入ってほしい、できれば、もちろん「建築家」。

私も夏休みの工作はほんと好きでしたね~。 船やら飛行機やら車やら、失敗作やら動かないものやらとにかくいっぱい作ってました。ご飯も忘れて、僕にとっては夢のような世界でしたね。
そういえば、建物は意外とつくってなかったなー、(どうしてだろ?)

最後になりましたが、メールを送っていただいたYさま、ありがとうございました。


KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント