プロフィール

KEN

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

スポンサーサイト


つーちゃん

2011.6.28

暑いですね。ほんとに!!
扇風機で仕事やってます。もうしばらくはこれでがまんします。

もうすぐ7月ですね。
今年はあっという間の半年でした。。。 
最近はどこにもでれてません。かるく飲みに行く程度です。

話はかわりますが、燕(つばめ)が我が家にやってきました。
名前は「つーちゃん」です。(勝手につけている。。★)
昨年、ほんの少しだけ工事にかかって、そのままになってましたが、ことしはそのつづきから
しっかり工事完了しました。KEN-空間設計の完了検査にも合格です。

現在、雛もみなかえってパパ・ママは餌やりに大忙しです。
しかし、根気よくなんども行き来して子供達に餌をやりますね。

tubame4.jpg


これまでで自分の家に燕が巣をつくったのは初めてなので、けっこうかわいいものです。
玄関の上に巣はありますが、ちゃんと人が通るところを少しよけてつくってあります。
さすが?建築士の家に巣作りするだけはあります。よい設計です。

tubame2.jpgtubame1.jpg





★そういえば、「つーちゃん」てどの子だろ?
 今、つがいと子供全部で6羽いますから、、、
 とにかく、燕はみんな「つーちゃん」と言うことにしておきます。

tubame3.jpg

KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/

COMMENT

e-3つーちゃん、本当にかわいいですね!
くちばしの中が、黄色なのは、親がエサをあげる時に、認識しやすいから、と聞きました。 親鳥は、確かにすごいスピードでやってきては、1羽ずつちゃんとエサをやってますもんね!
たいしたもんですe-319

そろそろ、巣立ちかな?

EDIT COMMENT

非公開コメント

