プロフィール

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/



台風

2016/9/20

台風16号が日本を縦断しています。
幸い東海地区は峠を越えたようなのでほっとしていますが、、、
これから関東に向かっていくようですが、早く弱まるといいですね。

さて、最近たまたま見かけたのが、下の建物です。
なんとほんとに間口一間(いっけん、約1.8m)、奥行き5.5間(約10m)!、です。
暴風で傾いてしまいそうで少々心配になります。

miyaIMG_3738.jpg
上の建物は、熱田の東海道 「宮宿」からしばらく行ったところにあります。

話は変わりますが、かつては宮の渡し(七里の渡し)から、海路で桑名宿まで渡っていたわけですね。
東海道唯一の海路でありました。
miyaIMG_3737.jpg
miyaIMG_3736.jpg


よかったら、Facebook 「三重の設計事務所 ケン空間設計」も見てくださいね。

KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。
(下のCOMMENTをクリック。記入は、 ニックネーム と 本文 + 最後に認証番号入力 で OK

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

