プロフィール

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

構造・意匠

2016/8/24

こんにちは。
急な雷雨があったり、また暑くなったりでたいへんです。

さて、お盆前に愛知県刈谷市に行ってきました。
もう20年ほど経つ建物ですが、「意匠が構造、構造が意匠になっている」建物です。
すばらしい。

krIMG_3412.jpg
krIMG_3413.jpg
krIMG_3418.jpg
おそらくは、すぐれた意匠屋で構造も十分学んだ設計者が一人でまとめているのではないか、、、、
でなければ、これだけ意匠と構造をすきなくまとめあげられない。
もし意匠担当と構造担当が別ならば(一般的には当然そう)、構造担当はとても気のいいまじめな人か、あるいは意匠担当に相当振り回されたのだろう。

krIMG_3424.jpg
krIMG_3425.jpg

よかったら、Facebook 「三重の設計事務所 ケン空間設計」も見てくださいね。

KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。
(下のCOMMENTをクリック。記入は、 ニックネーム と 本文 + 最後に認証番号入力 で OK



COMMENT

アドレス

よろしくお願いします。佐瀬

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。