プロフィール

KEN

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

ルイ・ヴィトン

2016/7/8

パリ訪問中の古いお友達から、写真を送ってもらいました。

建築家フランク・ゲーリー氏の「フォンダシオン ルイ・ヴィトン」です。2014年に完成した、ブローニュの森にある現代アート美術館です。
フランクゲーリー氏は、カナダ生まれで現在は米ロスアンゼルスで活躍されており、1929年生まれの87才とのことです。
建築には年齢は関係ありませんね、、、

日本では、じめじめした日が続きますが、この写真を眺めていると、少し涼しくなった気がします。ホッ、、、

LVIMG_3328.jpg

LVIMG_3330.jpg

LVIMG_3329.jpg

エスキースです。本人の中ではこれでほとんどイメージは出来上がっています。あとは、ついていけるスタッフがどれだけいるかが大事ですね。
エスキース

よかったら、Facebook 「三重の設計事務所 ケン空間設計」も見てくださいね。

KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。
(下のCOMMENTをクリック。記入は、 ニックネーム と 本文 + 最後に認証番号入力 で OK

COMMENT

No title

ユニークな建築物ですね!すっきりしたカラーで夏らしい感じがします。それにしても、すごいエスキースですね!
あまり、考えすぎないで自分の感性を価値あるものだと思いたいなぁ。なんか勇気もらいました!

No title

ミミさんへ(KENより返信)
こんにちは。むし暑いですね!
この建物はもともとは、ガラスに色は入っておらず、半透明のシンプルな感じでした。後日、フランクゲーリーとは別の方が、市松模様に色つけしたそうです。さて、彼はどう思っているのかな??、、、、
KEN

EDIT COMMENT

非公開コメント