プロフィール

KEN

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンション

2016/1/31

先日、建築雑誌「ML モダンリビング」の編集長様の講演会に行ってきました。
65年の歴史があるそうですが、最も支持を受けている建築雑誌のひとつでしょうか。
講演会のテーマは、「スタイリングのルール」ということで、完成された屋内空間に対して、どうインテリアを配していくかということが主でした。
「ミックステイスト」という言葉が何回か出ていましたが、別々のテイストをつなぐ「ブリッジ」が大切とのことです。

さて、編集長様は下田さんという女性ですが、最近自分のマンションを建築家の谷尻誠さん(SUPPOSE)にリフォームしてもらったそうです。その写真が↓です。

MLIMG_2751.jpg
マンションというと、設計はどちらかと言えば簡単そうに思えるかもしれませんが、決まった内部スペース・グリッドの中でどう料理するかということでは、実はとても難しい。設計の上手下手がはっきり出ると言えます。


KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。
(下のCOMMENTをクリック。記入は、 ニックネーム と 本文 + 最後に認証番号入力 で OK







COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。