プロフィール

KEN

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

上海市場

2015/7/8

ギリシャや中国が大変な状況です。

先週半ばでしたか、上海株式市場は上場銘柄の半分以上が 「ストップ安」となりました。
また、昨日は1/3の銘柄が売買停止とのこと。
想像がつきませんね、、、、 もはや、市場の体を成していないのでは。

一方、日本でも、もちろん上記の影響は大きく出ていますね。
また、しばらく前からGPIF(年金資金)等いわゆる「くじら」による買い支えが続いてきましたね。
高値であろうともとにかく買い上がった結果、それが下がった時、また年金支給額が結局下がることになるわけでしょうか。

ギリシャ問題も今回だけでなく、順番に返済期日が迫っていますから、まだまだ続きます。
大変な状況がしばらくは継続しますね。


KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。
(下のCOMMENTをクリック。記入は、 ニックネーム と 本文 + 最後に認証番号入力 で OK)




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント