プロフィール

KEN

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

シロノワール

2014/12/10

師走の気が全くしません、、、
もう少し押しせまってくると自然と感じるかな。

さて、みなさんご存知の”コメダ珈琲のシロノワール”。
私もずいぶん前からコメダのコーヒーはいただいていましたが、シロノワールを初めて食したのは10年ほど前でしょうか。

kome_1721.jpg 一度食べるとやめられませんね。

     

さて、最近 来年1月までの限定で、「チョコシロノワール」 というのが出ています。
キャラノワールというものもあるようです。

kome_1719.jpg 

     

それと、、、、












「抹茶シロノワール」って知ってますか?

kome20130228.jpg

 コメダの姉妹店の 「おかげ庵」 ところで食べられます。(メチャうま)
おかげ庵は和系の甘味喫茶で、いろんなメニューがそろっています。みたらし団子なんか自分で焼くんですよ。
店舗は限られていますが、私も現場が名古屋の緑区(滝の水店、クリック→地図)にあった時にたまたま発見して何度か行きました。
ちょっと値段はりますが、お子さんなんかかなり喜ぶと思うので、よろしかったらご家族で寄ってみてください。

名古屋飯もいろいろありますが、最初はちょっと違和感あったりしますが、どれ食べてもおいしくてやみつきになりますね。
最近は、関東にもコメダ珈琲も進出してますね。




KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。
(下のCOMMENTをクリック。記入は、名前(ニックネーム)と本文だけで大丈夫)







     
   

COMMENT

No title

わぁ~おいしそうですね!!!私も、シロノワール、大好きなのでイチゴの限定品、とってもひかれますねe-51
コメダってなんか落着きますe-68
今日は、本当に寒かったですね。風邪に気を付けてくださいe-2

No title

ゆずさんへ(KENより返信)
コメントありがとう。
ずいぶん寒くなりました。
焼き芋なんかもおいしい季節ですね。
v-238

EDIT COMMENT

非公開コメント