プロフィール

KEN

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

スポンサーサイト


完成 間近か。

2014/11/18

11月も半ばですね。
日中は比較的暖かいですが、もうすぐ12月。 風邪などひかずに頑張りましょう。 

さて、昨年末から設計スタート、6月末に工事着工した住宅が、もうすぐ完成です。
建築風景を紹介します。(逆回しでいきます) 

KH_2455.jpg外観①。旗竿状の土地。道路側より東立面を見る。

KH_2456.jpg外観②。3つのキューブからなる。クライアント様の希望もあり、色彩はグレー系のコンビネーション。
中庭は大きなシンボルツリーを植え、目隠しで覆う予定です。

KH_2323.jpg 小屋組。いい材料を使ってがっちり組み上げました。

KH_2443.jpg 内部構造。

KH_2317.jpg 建て方完了

KH_2316.jpg 建て方スタート。KENも現場のチェックに来ました。

KH_1588.jpg 基礎コンクリート打。鉄筋をしっかり入れて、べた基礎打ちです。

ばたばたと忙しく、あっという間に完成です。 
現場施工が始まってからも、設計監理者の立場から、クライアント様や工務店監督との打ち合わせが頻繁にありました。

もう3週間ほどで引き渡しですが、外構など、実はまだまだ細かいところの打ち合わせを継続しています。 


KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。
(下のCOMMENTをクリック。記入は、名前(ニックネーム)と本文だけで大丈夫)






 

COMMENT

No title

こんばんは! 紅葉の美しい季節になりました。
とっても、モダンな住宅ですね。中庭?もあるのでしょうか?
お部屋の中から、グリーンが眺められるなんてステキですねv-238

No title

ご無沙汰をしています。素敵な住まいですね。紅葉は終わってしまいましたが、中庭に大きな木を植えると紅葉狩り🍁が出来そう!今年もあと一ヶ月ですね。これからも素敵な家を作ってください…v-255

No title

美玲さんへ(KENより返信)
師走になって急に寒くなりました。
風邪などひかないように元気でいきましょう。

KEN

EDIT COMMENT

非公開コメント

