プロフィール

KEN

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

スポンサーサイト


鉄筋検査

2014/9/3

天候不順の8月が終わり、9月になりました。
8月は不安定な天気でしたね、雷が多くて 愛犬がビビりまくっていました。
 いつも強気ですが、雷だけは弱い)

さて、桑名市内で住宅を着工しました。
先日、鉄筋の配筋検査もしました。 十分しっかりと鉄筋を入れてあります。

kh-g3.jpg 地鎮祭です(工事の安全を祈願します)

kh-g2.jpg 神主様が土地を清めます

kh-g1.jpg 鋤・鎌・鍬 (これらの道具を使って、この後 施主様・KEN清水・工務店 で祭礼の中で祈願をします)


材料の準備が進んで、8月に入って現場での工事がいよいよスタートしました。
kh-g5.jpg 鉄筋状況です。整然ときれいに配筋ができています。重ね長さ・ピッチ等 合格です。

kh-g4.jpg なんか少し複雑な形?? → 中庭を持つ、とても明るくて落ち着いたお宅になる予定です。

KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。
(下のCOMMENTをクリック。記入は、名前(ニックネーム)と本文だけで大丈夫)



COMMENT

No title

先日の雷は、本当にすごかったですね!!!
夜中に2時間くらいピカピカして、眠れませんでしたv-356
鉄筋がすごくきれいにならんでいて安心しますね。
中庭のあるお家って、、、楽しみですねv-344

新しく工事が始まるのはワクワクしますね💕
完成を楽しみにしています😊

Re: タイトルなし

もみじさん(KENより返信)
もみじさん、コメントありがとう。
すっかり秋ですね、公園に歩きに行ったりすると空気が気持ちいい。


EDIT COMMENT

非公開コメント

