プロフィール

KEN

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

ジャズ フェスティバル

2014/5/25

東京池袋にJAZZ フェスティバルを見に行ってきました。

池袋駅西口周辺のいくつかの場所で、約50くらいのバンドが参加。
現役学生バンドから、30年以上のキャリアのあるシニアバンドまでいろいろです。
女性ジャズシンガー定番?の肩から上を見せた姿に、しっとりとした歌、思わず引き寄せられる。
混み合う観客の中でずっとつま先立ちしてるのが大変だった。

いずれも限りなくプロに近いセミプロです。

その中で、学生時代から30年間、カルロス・サンタナのみを演奏しているバンドがありました。
「泣きのギター」。
ギタリストのテクニックを目の前で見ると本当に魅了されます。
ギタリスト自身が陶酔しきっている、アドレナリン相当出てるだろうな、、、、

カルロス・サンタナ 哀愁のヨーロッパ
http://www.youtube.com/watch?v=frcA6Hk7Mfo


jaz1.jpg

jaz3.jpg  この白い人、 サンタナ

jaz4.jpg 学生バンド

jaz2.jpg


jaz5.jpg  表参道でパンケーキ


皆で音楽を作れるってことは本当、幸せだね。

KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。
(下のCOMMENTをクリック。記入は、名前(ニックネーム)と本文だけで大丈夫)





COMMENT

ジャズフェス

始めまして 羽津のおじさんです。

清水先生がJAZZの趣味を持って見えるとは知りませんでした(失礼しました、建築家の方は芸術肌の方が多いのですが)今年で3回目ですが四日市のジャズフェッシバルも結構聞き応えがありますよ、秋に開催されますので ゼヒ。

No title

羽津のおじさんへ(KENより返信)
コメントありがとうございます。
9月14日なんですね、お勧めのバンドが教えてください。
四日市は、値打ちでおいしいものが食べれるので、よく行きます。
KEN

EDIT COMMENT

非公開コメント