プロフィール

KEN

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

東員のロンシャン with イオン東員 

2013.11.24

こんばんは。
昼間はぽかぽかでも、夜は冷えますね。
今日は午後から愛犬と散歩に出かけました、、、

さて、東員のロンシャン(住宅)が完成に近づいてきました。
Ro1.jpg
Ro2.jpg

東員のロンシャンは道路に対して、「V」字型に配置されています。
リビングの中庭側から、鈴鹿山脈のシルエットがとても美しく見えますが、その手前にイオン東員がちょうどオープンしました。
当初、イオンのことは全く知りませんでしたが、リビングからちょうどいい距離感で、山々とショッピングモールが重なって見えます。
Ro5.jpg リビングよりながめる

Ro3.jpg あとひと息。

Ro4.jpg 仕上げが待ち遠しい。メタリックなアイランドキッチンも楽しみ。

ロンシャン教会の写真も貼っておきます。
Ro6.jpg
Ro7.jpg

この現場も、一言では言えないほど、楽しいこともちょっと大変なことも本当に色々なことがありました。
それでも、施主さんの明るい笑顔に支えられて、やっと完成が目前となりました。
色んなことがなければ、いい建物にはならない。色んなことがあってはじめて、いい建物になる。
そんな簡単にできるはずがない、、、

KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。
(下のCOMMENTをクリック。記入は、名前(ニックネーム)と本文だけで大丈夫)




COMMENT

No title

東員のお家は、ロンシャン教会をモチーフにしていたんですねv-364 いろんな大きさの窓が、リズミカルに配置されていて個性的ですね!

No title

マロンさん(KENより返信)
コメントありがとうございます。
夜景もいいですよ。
KEN

EDIT COMMENT

非公開コメント