プロフィール

KEN

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

スポンサーサイト


じぇじぇ

2013.9.22

来週で「あまちゃん」も終わりですね。
半沢直樹も今日が最終回らしい。

さて、2週続けて週末に、不動産の講習で大阪に行った。
講習の後、試験もあって結構焦ったが、ぎりぎりなんとかってとこでした。
忘れているようなこともあるし、いい勉強となった。

さて、試験も終わって、ふらふらと大阪駅・梅田駅あたりを歩いたが、最近運動不足だし、この際思い切って新幹線に乗る新大阪まで歩こう(?)と、googlemapを見ながらスタート。
かなり、無謀。

梅田1
いろんなビルや裏通りをくねくね通りながら、新御堂筋を北上。


やっと淀川手前まで来て、小さな螺旋階段を見つけて歩道に上がった。本来、ここはちゃんとした歩道ではないので人もまばら。
歩き始めて1時間ほど経ったところで淀川を渡り切った。上着も着ていたので汗びっしょり。
後ろを振り返ってみた↓。

IMG_0705.jpg(あのビルのずっと向こうから、おら歩いてきたんだ、と振り返ってみたところ)

もうほとんど倒れそうになったところで、休めるところを探していると、生ビールの看板発見。
ビジネスホテルのレストラン。
この夏、一番うまかったビール。やっぱり、しっかり汗流してから飲むビールは最高。
しかし、なんとこれで合計900円。ホテル業界も競争が激しいんですね、、、

IMG_0707.jpgIMG_0708.jpg

この記事、ほんとは8月末のお話。書きかけでなかなかUPできなかった。
(ほんとに暑かった、暑かった!!)

KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。(下のコメントをクリック。記入はnameとcommentだけで大丈夫)




COMMENT

がんばってますね~

今年の前半は、じぇじぇじぇ!と叫んでいる人が私の周りに結構いましたが、「あまちゃん」の放送が、終了するとわりとすぐにじぇじぇじぇの声は、聞こえなくなり、私の携帯の着メロ「潮騒のメモリー」が、むなしく響くのは、気のせいでしょうか? あんなに夢中になって見ていたのに・・・
ちょっとあまレス症候群かな? 現在、「ときめき」募集中!
KENさんは、「歩く」ことに夢中みたいですね!
健康にもいいし、頭をからっぽにして歩いているといままで思い悩んでいたことなどが、整理されてきますよね!
歩くなんて無駄な時間のように思えますが、気分転換にもなるし、結構、有意義な時間になりますよね。


No title

はるこさん(KENより返信)
コメントありがとう。あまちゃんは、ついに終わってしまって、今はかえってずっと前のことのように感じますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

