プロフィール

KEN

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎天下

2013.8.23

お盆も過ぎましたが、相変わらずの猛暑ですね。
それでも夕方からは多少は涼しくなってきているようです。

さて、お盆前に、伊勢神宮式年遷宮の「お白石持ち行事」に参加する機会がありました。
新聞でも盛んに取り上げられていますが、とても素晴らしいものでした。
式年遷宮は二十年に一度のもので、天武天皇がお定めになり、次ぐ41代持統天皇のときに
最初の遷宮が行われたとのことで、1300年以上前からのものだそうです。
お白石行事は新宮の御敷地に、清流宮川の「お白石」を奉献させていただく行事です。

炎天下のもと、体力が持つかと多少心配しましたが、なんとか大丈夫でした。
IMG_0666.jpg
IMG_0667.jpg

いよいよ、御白石を奉献です。
IMG_0668.jpg


前日には、日本建築士事務所協会の全国大会が伊勢市サンアリーナにて開催されました。
IMG_0658.jpg

最近の現場風景(杭打ち)です。
地盤調査試料をもとに試験杭を実施しているところです。
IMG_kuiuchi.jpg
IMG_siryou

KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。(下のコメントをクリック。記入はnameとcommentだけで大丈夫)




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。