プロフィール

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杭問題 その2

2015/12/22

年末も押しせまって、急に寒くなってきました。
Facebookをはじめましたので、やられている方は、よかったら覗いてください。
「三重の設計事務所 ケン空間設計」です。

マンション関係の杭問題は、少し下火になってきましたが、問題としてはまだ何も解決していません。
少し前ですが、新聞記事がありましたので、掲載します。
要約すると
 ① 元請け会社(建設会社)が、下請けの過失が原因でも、基本的に責任を負う。
 ② 欠陥住宅の建設を防止するため、「施工段階においても第三者による検査を徹底すること」 。
   第三者とは、建設会社と直接的関係のない人 。(主に、建築設計事務所を指す。)

 img-Z221.jpg

 現場は「四角いリング」なのです

KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。
(下のCOMMENTをクリック。記入は、 ニックネーム と 本文 + 最後に認証番号入力 で OK
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。