プロフィール

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/3/23

きのうの日曜日、桜を見に行ってきました。
3月22日現在で、すでに満開。

名古屋で一番早く咲くといわれている、 地下鉄高岳付近の通りです。
高岳から平田町方面に向かう方向です。

実は、この通りは、昔かよっていた通りですが、 こんなに美しい桜も、「ああ~咲いてるな、、、」 くらいにしか見ていなかったかも。 ほんと久しぶりだな~。
遅刻しないようにたいてい汗かいて走ってましたから。 

taka_1.jpg

taka_2.jpg

taka_3.jpg

近くには、歴史的な建物がいろいろ整備されて、散策コースになっていますね。
taka_4.jpg 旧川上定奴邸

taka_5.jpg 橦木館

taka_6.jpg 主税町教会

他にも、陶磁器会館や旧裁判所、 白壁界隈の街並み等、 歩いて回るとゆっくり楽しめます。


KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。
(下のCOMMENTをクリック。記入は、 ニックネーム と 本文 + 最後に認証番号入力 で OK)









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。