プロフィール

KEN

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失業率50%

2015/2/18

ギリシャとEUの話し合いの期限が今月20日だそうだ。

EUからの巨額融資の条件として、ギリシャにきびしい緊縮財政の継続が求められている。
合意できなければ、3月末にもギリシャの財政破綻・デフォルトという可能性もある。
双方とも各国内事情もあり、簡単には妥協できない様である。

さて、ギリシャの現在の失業率はなんと約25%だそうです。
20代・30代に限って言えば、50%近いのではないかと、先日、日本の大学で教鞭をとるギリシャ人准教授がNHKで話していた。
制度上の問題もあるかもしれないが、50%とは想像もできない、、、、
EUからの援助の恩恵が一般の人にほとんど行き渡らず、一方、若者の半分が職がない状態では
国としての展望は全く見えない。

日本における就職等はやや改善してきているが、とにかく、若者にとってまずは土俵が整っていることが必要である。
若者が自分の将来に希望がもてるように。

ヨーロッパ経済が不安定になれば、対岸の出来事では済まされない。
あと2~3日、打開策・妥協点が見いだされるだろうか?


パルテノンパルテノン



KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。
(下のCOMMENTをクリック。記入は、名前(ニックネーム)と本文だけで大丈夫)






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。