プロフィール

KEN

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪物

2014/5/30

24日付の日経新聞に、” プロも惑わす「怪物」 " という記事が載っている。

ミクシィという会社の株価がすごいことになっている。
(私には残念ながら一切関係ありませんが、、、、)

昨年末にも、寄らずのストップ高 連発があった。 ただその時は、その後突然のナイアガラ、大暴落。
冬場からしばらく前まで ボックス状態であったが、一週間ほど前から高騰。
倍以上になり、1万円も突破し、本日あたりは12000円も一時突破して、下がる気配がない。

日経新聞によれば、個人資金が機関投資家やヘッジファンドの思惑を、完全に圧倒しているようだ。
松井証券によれば、ミクシィの個人顧客の平均保有時間は、たった5分だそうだ。
デイトレーダーが頻繁に売買をしているのだろう。

しかし、アルゴとか超高速売買とか問題になっているが、一般個人にはとてもついていけませんね。
ミクシィがどこまで行くか、ただただ傍観です。

KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。
(下のCOMMENTをクリック。記入は、名前(ニックネーム)と本文だけで大丈夫)





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。