プロフィール

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/



赤プリ

2013.1.28

先日東京に行った時、解体中の赤坂プリンスを見る機会がありました。
四ツ谷駅から、某大学を抜けて、ホテルニューオータニ横を通って10分少々。
また、おのぼりさんしてしまった。 しかし、だいぶ縮んできましたね~。

<かつての雄姿>
赤11 


現在、特殊工法により解体中。 上部よりすこしづつ背が縮んでくる。
現在半分くらいか。
赤10
 
赤坂プリンス新館 丹下健三設計。まだ30年しかたっていません。
土地利用上の採算等、事情があるにせよ、こんな立派な建物がたった30年で解体されるなんて考えられませんね、ほんとにさびしいですね。
私にとっても大切な思い出のある場所でした。


さて、その後、近くのホテルでデザートを食べました。
今はやりの?、パンケーキ。中がとてもふわふわでおいしかったです。
順に3種のシロップをかけて食べるのも楽しいですね。

赤1
赤2
赤3


KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。(下のコメントをクリック。記入はnameとcommentだけで大丈夫)



