プロフィール

KEN

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョサイア・コンドル

2012.10.28

鹿鳴館の設計者、ジョサイア・コンドルの特別展が、桑名市博物館で12月2日(日)まで開催されています。
コンドルはあの東京駅の設計者である辰野金吾に教鞭をとった先生でもありました。
また、近くは桑名市の六華苑(旧諸戸清六邸)の設計者であることはみなさんご存知の通りです。

そういえば、先日の日経新聞にも「内部も見どころ洋風建築」1位 旧岩崎邸庭園洋館、10位六華苑 としてコンドルの作品が2つエントリーされていましたね。

いろんな資料が展示されているようなので、博物館(9:30~17:00、月曜休館)および 六華苑に一度寄ってみてはいかがでしょうか?

250px-Rokkaen_Yo-kan.jpg
六華苑 

IMG_0877.jpg

IMG_0879.jpg

KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。(下のコメントをクリック。記入はnameとcommentだけで大丈夫)





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。