プロフィール

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作パソコン

2011.8.24

そろそろ夏も終わりですね。
らしいこともせずに終盤ですが、近いうちに昔の同僚と、大名古屋ビルヂング屋上で飲み会予定です。

さて、ずっと使っていたSOTECのパソコンがさすがにスピードが遅くなってきたので、近いうちに自作パソコンを作る予定です。 はじめてのことですが、たまには新しいことに挑戦しようと思って、近くに住むSさんにアドバイスをもらいながら作る予定です。
また出来上がったらコメント書きます。。。

KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
スポンサーサイト

facebook

2011.02.05

大雪も過ぎ、節分もすんでごぶさたしてました。
みなさん、今年はお仕事忙しいですか? どんな感じですか?
私の回りも昨年に比べれば忙しいという人が増えてきてますね。いいことです

さて、facebook (フェ-スブック)って聞いたことありますか?

今、「中国、インド、フェースブック」という言葉があるようです。
つまり、そのくらいの広がり将来性があるという事です。
実際、全世界の利用者は6億人に達し、インターネット人口の約1/4が使っている計算となるのだそうです。

facebookはインターネット(SNS)の一つですが、決定的な違いは、「匿名」ではなく「実名登録」であること。なんじゃそれ

これまで、インターネット上では匿名が基本となっているが、「実名主義」として、実名を使うリスクよりも、実名を使うことによるメリットの方を重視している。

たとえば、インターネット上のいろんな相手から情報を得る場合に、「匿名ではここまでしか情報が教えられないが、実名ならお互いもっと深いつながりが生まれ、もっと深い情報までやりとりが出来る、しましょう」という発想である。

もともと、社長であるマークザッカーパーク氏(現在26才)が、大学時代にガールフレンドにふられた事がきっかけで、大学内の写真名鑑(いわゆるフェースブック)のデータを使って、女子学生たちの写真を並べてNO1を投票させるサイトを作ったことが、facebookの由来だそうだ。

ミクシーやツイッターなどですっかり乗り遅れた人(私のような。。。)は、facebookから始めれば、すっかり先端にいけるかもね。。。


KEN



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。