プロフィール

KEN

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/



Guilty Dog (ギルティ ドッグ)

2015/3/3

疑惑#1 
  きみか?
  これやったの きみなのか?
  どうなんだ??

  う~ん、違うみたいだな、、、、

疑惑#2 
  てことは、、、 じゃあ、おまえか? 
  これやったの おまえなんか!
  そうなんか?? なんとかいえよ 

  こっち見なよ、、  デンバー!
  そ、そうなんだな、 おまえやったんだな!
  やっちまったんだな、、、、 

  信じられないよ~~、 まさかだよ、、、
   、、、、、
   、、、、、

  もうあっち行けよ。
  ほんと、 がっかりしたよ~~。(disappointed) 


           こたえ 
   かわいいわんこです。 下のYou tube クリックして。
   https://www.youtube.com/watch?v=B8ISzf2pryI  



KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。
(下のCOMMENTをクリック。記入は、 ニックネーム と 本文 + 最後に認証番号入力 で OK)


ドッグ & キャット

2012.12.9

今日は寒い。めちゃくちゃ寒い。
居眠りしてる間に、雪もぱらついたとか、、、 
テレビでFIFAクラブワールドカップ をちょっと見てたら、豊田スタジアムでも雪が相当舞っていた。

ドッグランの近くに2年ぶりくらいに行った。 
外から見てると、たまたまレモンビーグルがいたので、1500円払ってそのまま入場してしまった。
(通常、ビーグルは焦げ茶色が入っていますが、レモンビーグルは、ホワイト&タンといって、白と薄い茶色だけ)
うちの犬もレモンビーグル(本名をアベラート・オブ・ドールドリームJPといいます。)で、同じ犬種がいたので遊ばせていましたが、そのあと別のビーグル君たちも来て、全部で4匹となりました。 

CA3F0874.jpg 相撲取ってる


CA3F0872.jpg 後ろの彼がうちの子。 後ろから狙ってる、、。 最近ウエストがやばい、、


CA3F0884.jpg いろいろ集まってきた。


CA3F0876.jpg 家政婦のミタ(松嶋菜々子似?)


それと、NEW FACE の猫ちゃん(愛知県在住)です。
とっても人懐っこい子で、初めての人にも愛想よくくっつきてきます。
横っ飛びで、飛び跳ねてます。
CA3F0852.jpg

みなさん、風邪ひかないようにね。
師走を走り回りましょう。

KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。(下のコメントをクリック。記入はnameとcommentだけで大丈夫)



つーちゃん

2011.6.28

暑いですね。ほんとに!!
扇風機で仕事やってます。もうしばらくはこれでがまんします。

もうすぐ7月ですね。
今年はあっという間の半年でした。。。 
最近はどこにもでれてません。かるく飲みに行く程度です。

話はかわりますが、燕(つばめ)が我が家にやってきました。
名前は「つーちゃん」です。(勝手につけている。。★)
昨年、ほんの少しだけ工事にかかって、そのままになってましたが、ことしはそのつづきから
しっかり工事完了しました。KEN-空間設計の完了検査にも合格です。

現在、雛もみなかえってパパ・ママは餌やりに大忙しです。
しかし、根気よくなんども行き来して子供達に餌をやりますね。

tubame4.jpg


これまでで自分の家に燕が巣をつくったのは初めてなので、けっこうかわいいものです。
玄関の上に巣はありますが、ちゃんと人が通るところを少しよけてつくってあります。
さすが?建築士の家に巣作りするだけはあります。よい設計です。

tubame2.jpgtubame1.jpg





★そういえば、「つーちゃん」てどの子だろ?
 今、つがいと子供全部で6羽いますから、、、
 とにかく、燕はみんな「つーちゃん」と言うことにしておきます。

tubame3.jpg

KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/

まぐろ

2011.1.11

早朝の名古屋 柳橋市場に行くことになりました。 理由は、、、

yanagihasi.jpg
yana3.jpg
maguro1.jpg
yana2.jpgmaguro2.jpg





まぐろをはじめ、かに、えび、いか、たこ、貝、各種魚、何でも新鮮な物がそろっていますね。
すごい!! めっちゃうまそー!!

それと、私の好きな飛騨牛なんかもありました。とにかくなんでもそろってますね。。。
小売りもしてくれます。(あんま邪魔にならないようにね)

そういえば、昨年の夏、東京 築地にも行きました。
場内の寿司屋を目当てに行きました。ちょっと遅い時間に行ったので喧騒はおさまっていましたが、寿司はほんとうまかったです!! それと、あの吉野屋の日本第1号店が築地にあるのをご存じですか?、「はい、もちろん、牛丼おいしくいただきました」
そういえば、スカイツリーがまだ500mに届いていなかったですが、ミラーの中に納めてきました。

skytree1.jpg
skytree2.jpg







KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/

じゃんけん

2010.12.31

大晦日のちょっとおそめの朝。
外を見ると雪がぱらついてます。

緊張の一瞬

で、じゃんけん負けましたー!
レモンビーグルの散歩です。。。
雪どんどんふって来るぞー

lemo2.jpg初雪だよな~

俺、迷惑なんだけど、、、、 犬 俺、迷惑してるんだけど、、、、(早く写真撮れよ)

lemo3.jpg
いいかげんいしてくれよ)






みなさん、今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
KEN-空間設計は1/3までお休みです。

それでは、大晦日の夜おいしい物をたくさん食べて、そして、よいお年をお迎え下さい。

KEN


