プロフィール

Author:KEN
東海三県を主なテリトリーとするアーキテクト。
アーキテクトの世界ではまだ若輩ですが、日々、建築と格闘中です。
よろしかったら、リンクより、下記↓にもお寄り下さい。
KENのHP http://www.geocities.jp/kenku7jp/



十割蕎麦

2015/10/21

すっかり秋ですね。
とても気持ちのいい天気が続きますね。

お蕎麦もおいしい季節です。
桑名の隠れ家的蕎麦屋さんに行ってきました。
店主さん自らの手打ち、十割そばです。

一度食べると、味わいと喉越しがたまりませんね。

お蕎麦_2222 (1)天ぷらもとても美味しいです。

お蕎麦_2222 (2)
「蕎麦家 わたなべ」さん 桑名市新西方5-327  0594-22-0739
イオンモール桑名新西方店近くです。


KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。
(下のCOMMENTをクリック。記入は、 ニックネーム と 本文 + 最後に認証番号入力 で OK






ガスメーター

2015/1/31

天気も良くて、日の当たる室内にいると結構暖かい。
でも、外はまだまだ寒いですね。
私も昨日は市内の幼稚園の定期点検業務で外にいてけっこう厚着していきました。

受験シーズン真っ盛り、国公立大志望の子は志望校決定の時期ですね。
受験生の皆さん最後まで頑張って下さい。


そうそう、ガスメーター でしたね、、、、 (ちょっと前の写真ですが)

IMG_1554.jpg

IMG_1553.jpg

名古屋のハンバーグ・ステーキがおいしいお店の中にあるガスメーター (↑)です。
なんでこんなところにあるのかな???
マスターに聞いたところ、30年くらい前に入居した時から、ここにあるそうです。
建築にかかわっている身からすると、安全上問題ないのかな? なんてちょっぴり思ったりもしますが・・・・・
ここのお店、ワインについてはかなりもので、かなり高価な「貴腐ワイン」なども在庫しているそうです。

KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。
(下のCOMMENTをクリック。記入は、名前(ニックネーム)と本文だけで大丈夫)








シロノワール

2014/12/10

師走の気が全くしません、、、
もう少し押しせまってくると自然と感じるかな。

さて、みなさんご存知の”コメダ珈琲のシロノワール”。
私もずいぶん前からコメダのコーヒーはいただいていましたが、シロノワールを初めて食したのは10年ほど前でしょうか。

kome_1721.jpg 一度食べるとやめられませんね。

     

さて、最近 来年1月までの限定で、「チョコシロノワール」 というのが出ています。
キャラノワールというものもあるようです。

kome_1719.jpg 

     

それと、、、、












「抹茶シロノワール」って知ってますか?

kome20130228.jpg

 コメダの姉妹店の 「おかげ庵」 ところで食べられます。(メチャうま)
おかげ庵は和系の甘味喫茶で、いろんなメニューがそろっています。みたらし団子なんか自分で焼くんですよ。
店舗は限られていますが、私も現場が名古屋の緑区(滝の水店、クリック→地図)にあった時にたまたま発見して何度か行きました。
ちょっと値段はりますが、お子さんなんかかなり喜ぶと思うので、よろしかったらご家族で寄ってみてください。

名古屋飯もいろいろありますが、最初はちょっと違和感あったりしますが、どれ食べてもおいしくてやみつきになりますね。
最近は、関東にもコメダ珈琲も進出してますね。




KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。
(下のCOMMENTをクリック。記入は、名前(ニックネーム)と本文だけで大丈夫)







     
   

その手は桑名の、、、

2012.12.29

気が付けば、今年も差し迫ってきた。
ことしは、半分くらいしかなかった気がする。

さて、蛤(はまぐり)をいただきました。
桑名にすんで10年少々ですが、じつは「焼き蛤」もあまり食したことがなかった。
口が開いたら、醤油をすこしさして、、、(唾が出てきた、、、) いただきます。
4~5cmほどあるかな、、立派な蛤です。

CA3F0929.jpg

CA3F0932.jpg


そういえば、しばらく前に蟹もいただいた。
ブログUPできずにいましたが、これまた、とても立派なものでありがたくいただきました。
なかなか、自分では買えないですからね、、、、

CA3F0284.jpg

CA3F0286.jpg


蛤は食べれないが、こんな季節も、俺にはうれしいね~(犬)
CA3F0275.jpg

CA3F0291.jpg


名古屋市内現場、基礎配筋検査
なんか、建物の真ん中あたりに穴が開いてる気がする?
KENさんの設計はいつもちょっと変わってる気がする?

中庭です

写真3
写真2

設計には随分と時間がかかります。現場が始まれば、そこは「四角いリング」闘いの場です。
みなさん来年もよろしくお願いします。

KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。(下のコメントをクリック。記入はnameとcommentだけで大丈夫)

フルーツパーラー

2012.8.29

相変わらずジリジリと暑いですね。

急に思いたって、フルーツパーラーに行きました。
20~30分待ちとのことでしたが、結局約1時間待ってやっとありつけました。

女性の方が多かったですが、それにしてもみなさんがまん強いですね。
自分も含めですが、その執念にはびっくりです。

IMG_0827.jpgでも待ってよかった~、、、 


IMG_0828.jpg

IMG_0830.jpg
 新宿タカノフルーツパーラー



IMG_0824.jpg ついでに、ひみつのあっこちゃん。(綾瀬はるかちゃん) 写真クリックして。


IMG_0822.jpg コクーンタワー


KEN
http://www.geocities.jp/kenku7jp/
よろしかったらコメントください。(下のコメントをクリック。記入はnameとcommentだけで大丈夫)

